04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



京野菜スイーツ

久しぶりに 更新しまーす♪←翔くんの、ラップしまーす(翔`・З・´)♪の感じで読んでくださいw

ここ書いてないうちに、あんはJC1になりました。
早いもので。
ちなみに、あんの中学にはあらしっくがあんまりいない上に、仲良くなったお友達には「にの嫌い。」と宣言されてしまったそうですww ちょ、ちょっとー!
でもしかたないよ、そういう子もいるでしょ、人それぞれだもんね。

嵐も怒涛の転換期を迎え、私達あらしっくも、嵐を信じてついて行くしかないという毎日ですね。
昨晩はシェアハウスを編集しながら、ため息もらしちゃいました。
でもまあそう言わずにソロの活躍も応援しなくちゃね!

ちょっと前ですが、春休みに京都へ卒業旅行してきました。
一番の目的は、NHK嵐の明日に架ける旅で潤君が旅した、桂高校の生徒さんが作る京野菜!を、使ったスイーツのお店 FLAVOR'S さん!

FLAVERS潤君ボード
ドキドキしながら京都の町の中心、四条河原から錦市場方面に入ってゆくとすぐに、
この看板!松本潤さま御来店!と。
人ごみに疲れたあんのテンションも一気に上がるこのプレゼン力ww
あらしっくにやさしいエントランスww

店内に入ると、小さいモニターでずっと潤君が来たときの映像や、他のテレビ番組が流されてました。
あらしっくウェルカムなのが嬉しいんです♪
お店のお姉さんもとっても親切で、いろいろ質問に答えてくれました。
桂うりのスイーツはもちろん夏しかないけど、どのケーキにも京野菜が入っていて、とっても魅力的なんです。焼き菓子もたくさん!

FLAVERsケーキ
名古屋から来た私達、生菓子の持ち帰りはできないので、店内で食べさせていただきました。
左から、
京とまとのムース、とまととホウレン草のショートケーキ、堀川ごぼうのプリン
どれも輝くようなおいしさでしたよ

潤君が座ったベンチ
潤くんもこのベンチに座ったんだよね、あんもとってもHAPPYでした

お土産に焼き菓子もたくさん買って、この後は潤君も歩いた錦市場へ行き、
潤くんがワインに合うって言ってた、金時人参なんかも買って帰りました♪
人参やら焼き菓子を持って新幹線に乗り込むのはなかなかたいへんだったけどww

京都は1泊2日の旅、初日のロケ地巡りも後で書くとしまーす♪




ぽぷこん漂流記ww

今年初の投稿です。本年もどぞどぞよろシック
やっと、書けます!行ってましきたよー人生初の嵐コン!
FC入会から3年目にして初当選し、晴れてPoppcornツアー名古屋初日に参加してきました!

cats.jpg
        あんは紫のボーダーに黄スカート      私はマスタードイエローのワンピを作りました♪

長かったよー、名古屋まで。すっかり東京ドームでツアーも終わったみたいになってたのでは?
雑誌もワイドショーも、ツイッターもネット上の様々な画像でも、
バーン!とコンサートの様子取り上げられて、もう目も当てられない日々でしたw
でも静かに、当日の駐車場の予約やら、うちわ製作や、あんと自分のお洋服の潤備など、
コツコツと進めておりました。

そんな私達親子の初コン、もうなんていうか、おかしなエピソードにまみれました!

当日、はどきどきでしたね、家で支度をしながら何度も何度もトイレに行き、あんはすっかりそんな母に呆れてました。予約しておいた駐車場はトイレも貸してくれたので助かりました!

ドームで会おうぜと約束していたリア友親子は、とっとと会場入りしていたらしく、
お互いにドキドキだし寒いしトイレいきたいしで会えないまま着席。

後からお隣右側にやってきたOL風女性お一人様におばちゃんふらにーはまずご挨拶♪
「お一人ですか?もう何回もいらしてるんですかー?私達初なので、ご迷惑かけたらすいませーん♪」
なんて。OL風お一人様は苦笑いw

そんなこんなしていると開演時間も近づいた!
密かに師匠と仰ぐ、古くからの嵐ファンのツイ友さんから、
嵐コールは「あーらーし」と長めに言うのが正しいなどど聞いており、
どきどきしながら待っていると、パラパラと数名が立ち上がりコールし始める…
でも、みんなバラバラで、誰かに揃えようとはしない、したくない様子。
初心者の私達も一番近くの女子グループに合わせながらコール。
ん?あらー
コールが会場中を満たす間もなく、ぬるっと「Up to you」で嵐さんご登場…

人生の中で1,2に入るほどのひどい音響に驚く!ドームってこんなか!?
ま、でも「Welcome to our party」でC&Rも盛り上がる。
ふと周りが目に入る。まずは前の列のアラサー姐さん3人組、「Welcome to our party」でもう振り付けが入ってるの!
はーさすが、何度も入ってる人達かしら、すごいわー。

と、感心していると、
左隣のアラフォー3人組が!めっちゃ踊ってるんです、ええ、パラパラ?いえ、まるで竹の子族!
ビリーブとかナイスとかカーニバルナイトとかね、でもね、ソロ曲とか、振りのない曲になるとなんと、
いや最初は目を疑いましたよ、でも明らかに、踊らないときは、着席!してる。
「え?」と、あんに目配せすると、「キャーっとも言わないよさっきから(小声)」とあん。
そんな訳ないでしょと思ったら、ええええ、ワイハの後のアンコールも全くコールしない。
着席してワイハの反省会始めてるww「あそここうだったわね。」みたいな。
ええ、どうやら竹の子族ずは踊りに来てる様子。まじか。

コスモスのあたりでしたかね、映像がすばらしかったですね、ええ、WSでも取り上げられました、
ウォータースクリーン。
でもね、そこは真後ろの席にいた巣鴨のおばちゃんチームwが!
「あらー、あなたこれよぉー、ワイドショーでやってたじゃない?
 これお水なのよ、まぁー、わーあらー、すてきねぇー!わーほら、みた?あらー!」
と巣鴨パワーの実況中継www
あたしの感動は巣鴨のおばちゃんずにすっかり持ってかれた…
その上、ねたバレに注意を重ね守ってきた和くんのソロ!ええ、そりゃ分かってはいましたよ、
虹の続編だし、ピアノのアレンジもつけたようなこと言ってたしね、そりゃピアノかもね?
でもさ、本番まで知りたくなかったの、ギターかもだし、座って歌うかもしれないじゃない?
和君本人から、当日語って欲しかったの、なのに、
す が も ずー!
「あらー次にのじゃない?ほら、テレビでやってたでしょ?ピアノ弾くのよピアノ!
 ねー、すごいわねー!ほらほら!」
巣鴨ずー!
と、そんな調子であらー!ほらー!まあー!を繰り返す…

ええええ、それは楽しいコンサートでしたよ、スタンドながらもジャンプジャンプであたし達なりに
弾けて楽しみましたとも。
だってさ、そうでもなけりゃやってらんないじゃん?
唯一まともな右隣OLさんはおとなしい方のようで、盛り上がらないしさ、
巣鴨ずに竹の子族にこれ見よがしなアラサー姐さん、初コンの私達にはさ、
とてもウェルカムには感じられないのよ。
嵐さんは、そうだな、スマホサイズw
ええええ、気球に乗って近くまで来てくれたね、でも表情は双眼鏡で確認サイズw
それでも私達のできることは一緒に楽しんで盛り上がる事!と、とにかく盛り上げましたとも!
巣鴨ず系の奥様方、どうか、どうか感嘆文はお友達だけに発してねw

さてと、そんな初コンサートinドームスタンド席の私達でした。ここからは、純粋に感想書きます。

和くんのソロは素晴らしかったです。ああ見えて、腹式呼吸、メンバーの誰よりもできてるんじゃないかな。
すごく胸に迫るような響くような歌声でした。
パーマもゆるくなって、少し伸びた髪と横顔に、白いTシャツとデニムという雄々しいお姿。
グランドピアノも白。
色白の彼は、儚く、まるで消えて行きそうに白く輝き、
亡くなってしまったジェームス・ディーンを思わせるものがありました。
心酔できました。あの数分間は。

それから、「駆け抜けろ」のニノパートありますよね?
♪楽して生きる そんな人生は求めちゃいない♪
そこ、ブルージーに歌い上げてました!超かっこよかった!こぶし利かせてね!
映像化切望ですあそこ!行けなかったにの担さんに聞いて欲しい!

MCも楽しかったですね、TV見てるみたいに。
ハワイの小栗夫妻結婚式の件、潤君と生田斗真くんが行きましたよね?
でも本当はにのも行くはずだったんですって。
潤君いわく、「この人なんか、12月に入ったらやっぱやめとくって言い出したんすよ」と。
・・・わかる。行きたくないよねー、もはやこうなってくると。
海外は仕事以外で行きたくないんですから。和くんは。
ええ、めんどくさいよー、Jと斗真くんと、どうやらブライズメイドの男性版やったらしく、
Jと斗真くん他5人でA・RA・SHIやったらしいし、
めんどくさいよね、やりたくないよね、わかるwそんな君が、大好きだ

と、にのへの屈折した愛を、再確認した初コンサートでした。

コンサート終わってしまったのが寂しくて、オーラスにまたグッズを買いに行き、嵐を感じにドームへのこのこと出向いた私達。
ありがとー名古屋ドーム!ありがとう嵐さん!
あ、音漏れ組ではありませんからね、空気を吸ってきただけですもの

Kussetu3.jpg
        せっかくなので写メってきました!うちわww

theme :
genre : アイドル・芸能

tag : 二宮和也 ニノ にの 潤君 ぽぷこん

あんPHOTO

先月の終わり、あんの修学旅行の代休の、とある平日に、
三重県の御在所岳まで紅葉を求めて行ってきました
私はデジイチを、あんはお気に入りのラベンダー色のLUMIXを持って

実はわたくし、写真専門学校で学び、写真スタジオ勤務、
グループ展に数年に渡って出展、個展も過去2回やっていたほどの、
自他共に認める写真好き。
娘の成長と、デジタルの普及から、徐々に現役から離れてしまったけど、
今も写真は撮り続けてる。
でも、どうも狙ったショットが多いんだよね、それで最近は自信喪失気味。

ところが、あんの撮った写真を見てちょっとびっくり
なかなかの腕前!
子供ならではの、ピュアな感覚で撮るから、すごく新鮮なショットがいくつもありました。

re-tree.jpg

re-Mt.jpg


re-ROCK.jpg

re-cloud.jpg

ここまでは御在所の写真。
ロープウェイが風で揺れて、それはそれは怖かった!
でも、その後に私の大好きな絵本のお店とカフェに行って、とってもほっこりしたのだけど。。。
カフェでのショットがまたよかった↓

re-CAFE.jpg

どの写真もトリミング、補正は全くしてないんです。
いいね、子供って。
偶然かもしれないけど、こんな風に苦労もなく、楽しく撮れちゃうんだから。
でも写真を撮るってそういうことかな。

娘とフォトセッション、また挑戦してみようっと

プロフィール

ふらにー

Author:ふらにー
一卵性親子の徒然日記。

あん:中1になりました。潤くんとおしゃれ大好き。

ふらにー:仏映画とボサノバをこよなく愛する大人女子でしたが、いつからか二宮和也の魅力に取り憑かれ…。

母子共にアラシック♪最近はロンドンの5人組1Dにもハマってます!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
